【屋根工事】瓦のずれ補修と雨漏り対策で屋根の安心を取り戻しました!(浦安市猫実)
2026/02/14
浦安市猫実地域にて、瓦のずれ補修・雨漏り補修工事を行いました🏠
屋根は普段なかなか目にする機会が少ないため、不具合に気づきにくい場所です。しかし、瓦のズレを放置すると雨水が侵入し、野地板や防水シートの劣化を早めてしまう原因になります。結果として大掛かりな修繕が必要になるケースも少なくありません。
今回は、まず現地調査でズレの原因を細かく確認。強風の影響や経年劣化による固定力の低下をチェックし、必要な箇所のみを的確に補修しました🔧✨ 既存の瓦を活かしながら、下地の状態も点検し、雨水が入り込まないよう丁寧に施工しています。
屋根の不具合は早期発見・早期対応が何より重要です。
浦安市・市川市周辺で、瓦のズレや雨漏り、屋根の異変が気になる方は、お住まいを守るためにもお早めにご相談ください。遠藤建装が現地確認から丁寧に対応いたします😊