【浦安市】2025年の外壁塗装事例と屋根塗装事例を紹介します!
2025/12/31
目次
記事の閲覧ありがとうございます♪浦安市に対応している塗装店、遠藤建装です!
今年1年もそろそろ終わり。皆様はどのように過ごされましたか?
今回は施工作業の振り返りとして、2025年に行った浦安市の外壁塗装事例や
屋根塗装事例をいくつか紹介いたします![]()
浦安市で外壁塗装や屋根塗装を検討されている方には役立つ内容になっていますので
施工依頼や相談前の参考材料にしてみてはいかがでしょうか。ぜひ末尾までご覧ください♪
浦安市富士見の外装塗装・屋根塗装・リフォーム事例
浦安市富士見のお客様宅では、春ごろに外壁塗装や屋根塗装、コーキング、ベランダ防水の
施工をご依頼いただきました。
築25年ということで、経年劣化も見られたため、部分部分を丁寧に補修した上で、
作業工程を進めていきました。
外壁は専用サーフによる下塗りを実施し、中塗りや仕上げとなる上塗りをラジカル塗料で行っています。
このように塗料やサーフを適切な形で使い分けることで、美しさだけではなく
機能性も高めることも目指しています。
屋根塗装では下塗り2回のプランを行い、耐久性を高めたものになっております。
浦安市東野の外壁塗装事例と屋根塗装事例
次に紹介するのは浦安市東野のお住まいでの施工事例です。
前回の塗装からのリピーター様になります。
こちらの事例の屋根塗装では、前回塗装時に設置したタスペーサーをチェックした所、
屋根に必要な分の隙間が無くなっているのを確認。
この状態だと、十分な排水や空気の流入が行われず、雨漏りリスクが高まってしまいます。
それを踏まえ、今回もサスペーサーを設置し、問題点を解決しました。
また、ひび割れも確認しましたので専用の道具で補修しています。
外壁についても、屋根と同様に妥協しない下地処理を徹底して行いました。
ひび割れ箇所の補修、シーリング部分の対応など、懸念点の無い状態に整えた上で
塗装作業に進んでおります。