【外構塗装】剥がれや浮気が出た門柱の塗り替え
2024/09/18
「門柱の塗装が剥がれ、浮いて来たので見て欲しい」とご依頼です。
門柱の塗り替えには、このような流れで作業していきます。
1. 剥がれた部分の処理:浮いてきた塗装をしっかりと剥がします。可能であれば、ケレン作業(サンドペーパーやワイヤーブラシでの表面処理)を行い、塗装が残っている部分も整えます。
2. 専用シーラーの塗布:シーラーは、下地の吸い込みを抑え、塗料の密着性を高めるために重要です。剥がれた部分を中心にしっかりと塗布し、下地を整えます。
3. 上塗り:シーラーが完全に乾いた後、希望のカラーや仕上げで上塗りを行います。一般的には2~3回塗り重ねて、均一で美しい仕上がりにします。
最後に、しっかりと乾燥させてから、全体の仕上がりを確認します。
✨🏠 塗装のプロにお任せ!安心の自社施工✨
こんにちは!遠藤建装です。👋 市川市の皆様、自社施工ならではの安心と品質をお届けしています。🏡✨ 経験豊富な職人が、丁寧かつ迅速にお住まいの外壁塗装を仕上げます。ぜひ一度、私たちの技術力を実感してみてください。
外壁塗装や塗装工事、屋根塗装にお困りの際は、
千葉県市川市の『遠藤建装』にお任せください🌈😊
よろしくお願いします!