千葉県市川市の外壁塗装塗装専門店の遠藤建装です。住宅塗装専門です。市川市香取エリア、鬼高エリア、宝エリア、四街道エリアの、柏エリア工事進めております!

お問い合わせはこちら

千葉県市川市幸1-15-1
【営業時間】9:00 〜 18:00 / 【定休日】なし

ブログ

外壁塗装の基本と注意点:お家のメンテナンスに役立つ情報

2024/03/16

「外壁塗装の基本と注意点:お家のメンテナンスに役立つ情報」

外壁塗装は、お家の見た目を美しく保ち、耐久性を高めるために必要なメンテナンスです。外壁塗装の基本と注意点をお伝え致します。

1. 塗装のタイミング: 外壁塗装の目安は約10年ですが、気候や地域の条件によっても異なる場合があります。定期的な点検を行い、必要に応じて塗り替えを行うことが重要です。

2. 塗装の種類: 外壁塗装には、シリコン塗料やフッ素樹脂塗料など、さまざまな種類があります。それぞれの特徴や効果を考慮して、適切な塗料を選ぶ必要があります。

3. 施工業者の選定: 外壁塗装は専門知識と技術を要する作業ですので、信頼できる施工業者を選ぶことが重要です。

4. 下地の処理: 塗料の耐久性を高めるためには、下地の処理が重要です。古い塗膜やカビ、さび、ひび割れなどを適切に処理し、均一な下地を作ることが必要です。

5. メンテナンスの徹底: 外壁塗装後も定期的なメンテナンスを行うことで、塗料の寿命を延ばすことができます。汚れやほこりをこまめに洗い流し、劣化箇所を早めに修繕するなど、お家を長持ちさせるために継続的なケアが必要です。

 

以上が外壁塗装の基本と注意点です。ご質問や疑問点がありましたら、

お気軽にお聞かせください。